わたしのぷろふぃーる・2004ねん4がつ
名前 ハンドルネームはokuyan ネット上では既に使用されていることが多い
仕事関係では、おくやんと呼ばれたことが一番多かったかな
子供の頃は「いわちゃん」今でも呼ばれることが多い

年齢 1943年生まれ・富国強兵の産めよ増やせよの時代・自分達が産まれた時は国から奨励金をもらったとか

原産地 生まれも育ちも現在も三重の北端いなべ市市之原

家族 7人(孫は全部で5人)と猫2匹(メス)と犬1匹(メス)3匹とも捨てられていた

趣味 これと言ってなにもありません(趣味のないのが一番後悔している)

PC歴 5年とちょっと・最初はマウスも意のままに動かせずマウスパットも一緒に動かしていた

機種スペックなど 1台目PC:1999/12〜現在 NEC/VS20C(HD:3.2G CPU:pentium200 RAM:32MB⇒増設⇒HD:20G+外付け8.4G RAM:32MB+128MB)現在は殆ど休止状態

二台目PC:自作PC:WinXP RAM:504MB CPU:pentium2.4GHz HD:80G+USB60G

2台のPCをLANで接続

MO:fujitsu640 スキャナー:NEC300U プリンター:EPSON/PM700C スピーカー:aiwa SC-UC78/14W×2カメラ:キャノン/210万画素

スポーツ歴 野球・ソフトボール・ゴルフは卒業!卒業証書はもらえず(笑)現在は硬式テニスとピンポンを楽しむ

このHPの目的  自己満足 地域の情報発信

いなべPC会の発足 2002年有志数名で市之原PC会を発足し2005年いなべPC会に改称するメンバーは十数名 月1回パソコン・防災支援等について勉強・情報交換。


今後の望み 先ず健康・料理を習う・空を飛びたい・温泉めぐりをしたい・PCをもっと知りたいですね
これからの人生で全て適えたいです!(欲が深いかなぁ)




★ パソコンを始めた当時の懐かしい想い出であり掲載することにしました。

作者のひとりごと・・・!!(2001年記)

ボケ防止にと思いパソコンを始めて二年と少し毎日が試行錯誤の連続です。
マニュアルを片手に空っぽの箱に? OS、ソフトを入れてパソコンが起動しWindows95の文字が浮かび上がりフラッグがなびいた時
そのうれしさは最高の気分でした。\(^o^)/

 そんな気分も忘れかけてきた頃にとうとうパソコンと大喧嘩してしまい・・・・サポートセンターに電話を入れて 
今度は受話器を片手に一時間ほど修復に費やしたけれど、担当者から  「すみませんが、もうあきらめてください。」の一言にこれまでのデーターはどうなるの・・!

頭の中は、もう真っ白け・・・!!

 それでも、パソコンの魅力にどっぷりと漬かってしまいました。
職場の皆さんやメールで知り合ったパソコンの先輩、メールマガジンの講座etc,多くの皆さんのお世話になりっぱなしで感謝感謝です!!

そしてどうにか自分の指示通りに動いてくれるようになり、皆さんのホームページを拝見しているうちに
自分もページが持ちたくなりタグなるものを勉強しかけたのですがこんなことしていたらいつになることやらと思い(あきらめが早い)
 そんな訳でFrontPageのお世話になりました。
(タグも勉強中です?)  しかし・中身も方向性も見つからないままアップロードしてしまいました。
ごめんなさい・・・・・(-_-;)
 まさか、自分がパソコンを使うようになるとは思いもしなかったことでましてホームページを開くなんて本当に、感無量です。

全くの自己満足のページですが、いつかは中身のある皆さんに遊びに来ていただけるページにと  頑張りたいと思います。いつのことになるやら・・・・
よろしくご指導下さいますようお願いします!!


★ どうなるのでしょうか!?

(2000年8月記)

I T が推進されるに伴い、ペーパーレスの時代に変わろうとしています。

ITについては、日本は後進国であると言われていますがそれでもすでに2千数百万人の人がPCを使用していると言われています。
いずれ各家庭においてもハード面ではテレビと一体化したものが普及するものと思われます。
さらに、PCネットワークの構築により、リアルタイムに情報の送受信ができ、企業間の形態も大きく変わると言われております。

しかし、PCが普及すればするほど、 便利さを追求すればするほどその反面、対面して会話する必要がなくなり
人間らしさ、相手を思いやる心(感情)が人としてかけがえのないものが失われていく様な気がします・・・
犯罪も益々低年齢化するのではないかと危惧されます。
又、某国の情報機関は、インターネット等による情報はもちろんのこと個人の携帯電話の 内容までもをキャッチしているとのこと恐ろしい気がします。
10年先は、どんな世の中になっているのでしょうか?

そんなことを考えながら・・ボケ防止とかを理由にしてPCの虜になっているこの頃です。

皆さんはどのようにお考えでしょうか・・・!



 心の健康チェックをやってみませんか!どうぞお入りください。 「入り口」

ホームへ

inserted by FC2 system